2015年11月29日日曜日

ファミマオリジナルパスタこだわりたまごのカルボナーラレビュー

それではパスタの第3弾としてカルボナーラです。ここに使われておりますたまごはエグロワイヤルといって黄身が濃厚です。チーズと黒コショウが程よいアクセントとなり心地よい旨みを発揮しています。ベーコンは少な目ですが味が濃いので一緒に食べると充分すぎるくらいに味をさらに引き立てます。麺は相変わらずコシと弾力があり、何の抵抗も無くのどからするっと入っていきました。このパスタは言うなれば素材のひとつひとつが新鮮なので、他の劣質なくさみのあるカルボナーラと違って透明です。水でいうとかなりろ過された状態の自然水とでもいうのでしょうか。そんな感じです。お値段安めの税込み450円。評価は☆☆です。クリームパスタ系好きな人は是非チャレンジしてもらいたいですね。一口ほおばればニッコリすること間違いナッシングです。以上こだわりたまごカルボナーラのレビューでした。




2015年11月23日月曜日

ファミマオリジナルチーズチキンのバジルパスタ

生まれ変わったファミマのパスタということで第2弾です。まずバジルの絡みはあまり印象が薄く香り程度かな。チキンは大きめでチーズが絡んでいて結構美味しく食べ応えがあります。さてブロッコリーですが、型が大きいし硬さも丁度よくこれはこれでいいと思いますが、アーモンドの香りはほぼほぼ感じられませんでした。麺は以前紹介したような感じです。ここに要望を加えるならば、もっとオリーブオイル多めにしてバジルソースが滴る位にしたほうが自分は好きですね。まあこれは好みによります。全体的な評価としては☆☆です。悪くはないんですが、いまいちインパクトにかけますね。ただそこを追求しても難しく少し控えめにした所で薄く仕上げたということでしょうか。バジル好きの人はチャレンジしてみるのもいいのかも知れません。以上チーズチキンのバジルパスタのガチレビューでした。








2015年11月22日日曜日

生まれ変わったファミマのトマトクリームパスタ(オマール海老ソース)

生まれ変わったファミマのパスタと題しまして、今回はパスタ編です。早速食べてみますと、このクリームは海老のミソを加えたという濃厚な味わい感じられました。麺は細めですが充分すぎるくらい旨いです。どこら辺がそうなのかと言った所は言葉では表せませんが、とにかく何の違和感もありません。通常だとコンビニで温めると多少の臭みが感じられますが、そんなの一切なくごく自然な口当たりです。ブロッコリーの難点を言うならばもう少し大きなものを使用しアルデンテで硬めにゆでて欲しい所ですね。価格は税込み510円で普通、量は少し多めでした。それで評価の方は☆☆☆です。セブンイレブンのそっち系のパスタとの対抗だと思われますが、こちらの方が味のバランスが抜群です。次回は少し気になっているパスタをレビューしたいと思います。それでは素敵な一日をお過ごしください。




2015年11月21日土曜日

マッドクロックエナジードリンクレビュー

今回はエナジードリンクのレビューです。これ奇跡的に入手いたしました。見た目は缶コーヒーと同じサイズでしかも黒いし似ていますがワニの図柄が書いてあります。早速飲んでみます。これは非常に酸味がきついです。炭酸も小さいのに結構きつめ。味はバーンエナジードリンクに似ています。どちらかというとこの酸味で目が覚め元気になるという感じです。飲んだあと非常に効き目が強くそっこーで利いてきます。私的にはこの酸味が強すぎなので次回飲むことはないと思いますが、これはこれでちゃんとエナジードリンクの役割を果たしています。もしこれに要求をするならばもっと飲みやすくおいしい味にしてもらえればなと思います。評価は☆です。以上マッドクロックエナジードリンクのレビューでした。



2015年11月15日日曜日

3層仕立てのチーズケーキ(ブルーベリーソース入り)レビュー

久々のファミマスイーツです。今回は3層仕立てのチーズケーキ(ブルーベリーソース入り)ということで、見た目白いだけですが食べてみたいと思います。外見はヨーグルトが乾燥してひび割れみたいな感じです。中身は3層からなり上からホイップクリーム、ベイクドチーズケーキ、ブルーベリーソース、自家製タルト生地。から成り立っていますが、この自家製ってなんなんすかっ。これ工場とかで全自動で作られてるんじゃないんですかっ?それとも自宅で職人がひとつひとつ?まあとりあえず食べてみます。・・・うんっなんだこの舌から心地よい甘みが染み込んでくるのは。結論から申し上げますと、この北海道産のナチュラルチーズとヨーグルトと生クリームとブルーベリー、これの融合が言い表せないくらいやばいっす。食べてみればわかりますが、舌から欲求が満たされていくという感覚です。これは是非お勧めですね。カロリー208Kcalお値段税込み220円となっております。忙しい日常にホッと一息入れたい人にはいいのかも知れません。以上ファミマスイーツ3層仕立てのチーズケーキ(ブルーベリーソース入り)のレビューでした。またね~。



2015年11月14日土曜日

生まれ変わったファミマのらーめんパート2しょう油味

最近ミニストップのスイーツに勢いがあって、そのうちレビューしなければいけないと思いつつもつい今日もファミマに寄ってしまう私ですが、今回は生まれ変わったファミマのらーめんパート2と題ししょう油味です。この他にも味噌らーめんがありましたがなぜかこれをチョイスしました。見た目は普通のらーめんと変わりなしですが中身はどうでしょう。それでは食べてみます。まず麺ですがこれは北海道産の小麦使用でストレート麺です。う~ん麺は太めですが、これは食感として昔子供のころ食べた給食の中華麺に毛がはえたぐらいかなあ~。ちゃあしゅうは直火焼きをした後じっくり煮込んだ豚バラちゃあしゅうということで2枚、これは充分すぎる美味しさでした。気になるスープはというとかつおとにぼしの風味が加わり鳥と豚ガラ使用のうまみ成分出来すぎ。個人的にはかなりの高得点付けたくなるような内容でした。ごちそうさまでした。前回同様生まれ変わり度を付けるならならばこれは間違いなく86点です。それに加え個人的な評価としては96点です。少し気になるのは麺でこれがもう少し食感が本格的だともう言うことなしです。ちゃあしゅうもスープも満足度大で食べた後お腹がかなり満たされます。次回は何かパスタの方も変わってきているのでそちらの方も食べてみたいと思います。それでは。



2015年11月4日水曜日

海鮮丼1030円

これは鵜の岬で食べた海鮮丼です。中には旬なネタが多く入っており食べ応えがあります。ちょっとごはんが少なめですが、ネタが素晴らしく2000円相当なのでかなりお得な感じがします。ここの2階には温泉もあり、海の見える露天風呂は最高にリラックスが出来ます。ご家族もちろんカップルの方にもおすすめですね。海の見える高台で豪華なお食事と日帰り温泉入浴、これで日頃の疲れもぶっ飛ぶこと間違いなしです。