2016年2月10日水曜日

モッチリングダブルショコラ試食

今回もローソンのドーナツ、モッチリングダブルショコラです。これが店頭に並んでいる時自分の見た目ではどう見てもこれが一番美味そうに見えました。中身は例のもちっとしたドーナツでチョコ味。周りにもチョコがコーティングされておりシンプルですがとても旨いです。甘さも丁度いいし食感もちもち、っでお値段税込み100円ポッキリとどれを取ってもバランスが取れています。これで欲を言うなればあとは量だけですね。もっと食べたいです。ローソンに行ったらこれがおすすめですね。これなら100円で楽しめ優雅な気分に浸れますよ。











紅茶とオレンジのビスケット発酵バター入り試食

今回はローソンのドーナツ特集です。これはビスケット系のものですが、早速食べてみます。味は紅茶の色が濃いです。オレンジは風味程度ですね。少し残念なことは粉っぽい所です。これはたまたま製造した所が失敗なのかもともとこういう作りなのか分かりませんが、かなりぱさぱさですね。私的にはもっとケンタッキーのようにバターの繋ぎを多くして食感よくもちっと仕上げて欲しかったです。まあはじめに紅茶味が付いているので多分紅茶とは合わないような気がします。ただミルクティーには合いそうです。でもかなりぱさっているので飲み物なし単体ではおすすめできません。ということで次回はもうひとつの方のビスケットを試したいと思います。












2016年2月7日日曜日

フォンダンショコラキャラメル&オレンジ試食

今回はミニストップのフォンダンショコラキャラメル&オレンジを試食します。これは近くの店で320円で購入。早速食べてみます。まずキャラメルソフトはオレンジソースと合っています。これは普通です。次に下のフォンダンショコラですが、スポンジケーキにチョコが詰まっていて食感は硬めです。それにこの間に挟んであるワッフルチップこちらさらに硬く、上柔らか中硬め下中硬とそれぞれの硬さと味が融合すると思っていましたが、いまいちそんな感じはなくただ味はそこそこ美味しかったです。なんというかソフトクリームを食べたときにコーンの部分を食べると歯が浮きますよね。それに似た感じです。でもこのフォンダンショコラはもともとあたたかい物として売っていたらしく、今回冷たいソフトとの融合ということでアイデアと形にしたことだけは褒めたいと思います。次回はこのもう一種類の方のベリー味を食べてみたいと思います。












たっぷり食べたい丼プリンバナナプリン+チョコソース試食

今回はファミマのたっぷり食べたい丼プリンバナナプリン+チョコソース試食ということで早速食べてみたいと思います。ひと口ガブッと。う~んこれは旨い。実際から言うと大きさは通常の3倍で味はバナナの風味が絶妙でかなり旨いです。バナナ単体だけ食べてもいけますが、このチョコソースも一緒に食べるともっと上出来で。普段この大きさのプリンなど食べたことがなく、味が非常に旨いのとスルッとしたのど越しが抜群で食べ応えがあるので非常に満足しました。これはストレスのたまっている人や疲れている人などにおすすめですね。お値段300円。これ食べてスカッとしてちょーだい。