2017年4月15日土曜日

TOUGHGUMMYを試食

TOUGHGUMMYを試食してみたいと思います。味はソーダとジンジャーエールとコーラの3種です。まずはソーダからちょっとすっぱめでグミは超弾力で噛み応えがあります。ジンジャーはまんま普通の味。コーラもかなりすっぱめですね。何ですかね~これは学生向きというかドライブ向きというか。勉強に疲れてちょっと眠気覚ましとリラックスするのによさそうな感じ。この弾力はグミのトップクラス超ゴムって感じです。でも柔らかさもある。評価は新タイプということと学生向きなので☆☆☆










果julia(レモン)試食

果julia(レモン)を試食してみます。この食感はというと、形は三角で平たく片面は少しねちっとしっとりしています。味はグミに使用するレモンのようなもので、半分ビスケットなのだけれども半分はグミ食ってるような感覚です。このレモンに関して言えばビミューですが、他の味も試してみたいとは思います。食感は新感覚だけれどもレモン味がちょっとということで評価は☆











スターバックススモアラテ(マシュマロ&チョコレート)レビュー

ファミマで購入したスターバックススモアラテ(マシュマロ&チョコレート)を試飲してみたいと思います。では早速じゅるー。う~んこれはチョコの味が普通に旨い。言われてみればマシュマロの味がしないでもないですが。でもはっきりこれだと断定出来る程のものでもないです。ミルクも入って言うなればカフェラテのコーヒーがチョコになりそこに若干マシュマロの味わいがプラスされたような感覚です。これはスターバックでしか出せない味ですね。評価は☆☆☆










2017年4月13日木曜日

4種のチーズ味わいしっとりケーキ(チーズ)レビュー

ファミマで買った4種のチーズ味わいしっとりケーキ(チーズ)を食べてみたいと思います。それではパクっ。正直4種類のチーズが配合されているかどうかは分からないです。食感はマドレーヌの様な感じでちょっとぱさっとしてますが甘くて旨いです。ですが喉が渇きますねこれは。パンといういうよりもむしろ焼菓子のような感覚です。評価は☆☆です。










Shine&SshineCarrotApple味レビュー

Shine&SshineCarrotApple味を早速飲んでみたいと思います。それではぐっと飲む。味はまんまニンジンですがリンゴの甘さが若干します。まろやかで濃さは薄めだけど休憩3回くらい入れれば飲み干すことができます。これは健康に良さそうですね。一人暮らしで野菜不足がちな人におすすめです。評価は☆☆です。










カルビーピザポテトBIGレビュー

このタイミングでカルビーピザポテトBIGです。それでは食べてみます。チーズが控えめで癖になります。味はまろやかで口当たりがよく少し甘いのと上品な感じです。この形ですが、ギザギザしてて噛み応えがある。ポテチ好きには非常に心地よい食感です。今北海道産のじゃがいもが不足ということで貴重ですが、まだ在庫が残っていると思うので探して購入したいと思います。評価は☆☆です。










2017年4月1日土曜日

ばかうけ沖縄の塩(シママース)試食

お次もファミマオリジナルのお菓子ばかうけ沖縄の塩(シママース)です。こちらスナック菓子ということで、ではぽりぽりと。んっやっぱ塩がうめえ~っすね。この塩普通に甘いです。言うなれば天ぷらに使うような天然の粗塩みたいにまろやかでこくがあるう~。塩が変わるだけでこうもアクセントが付くとは。昔は高級食材だったからね。ばかうけに採用するアイデアは非常に面白い。評価は☆☆☆










カルビーポテトチップスパクチー味レビュー

ファミマで買ったカルビーポテトチップスパクチー味をレビューしてみたいと思います。それではカリサクフワッ。なんていうんすかねこれ。たとえるなら牛タンがあって、それに付いているレモンと塩の味だけがする。要はそのタンがポテチに変わったような状態です。言ってること分かりますよね。味だけがするって。でもまあ香りはいい方かな。これだと肉が欲しくなるので☆☆です。










Squeeze Orengeレビュー

ファミマで買ったSqueeze Orengeを飲んでみたいと思います。最近はこういった類のものが多いですが、果実分100パーセントということでさっと飲む。ごきゅごきゅごきゅ。一気に飲みました。味はもうまんまオレンジですけど、このつぶつぶがよかですね。これは本格的なジュースです。お値段の方少し張りますが、フルーツ不足してる方にとって手軽に摂取できるという面においては合格ですね。評価は☆☆☆










メキシカンチップススパイシータコス味レビュー

ファミマオリジナルのお菓子次はメキシカンチップススパイシータコス味です。ではいただきマウス。まず三角の形ですがこれは非常に持ちやすいです。味は塩っ辛い。歯ごたえはコーンなので少し噛み応えがあり、でもあまり硬すぎずやわらかめです。癖になるしやめられない感じで酒のつまみに最高。ということで☆☆☆










チョコマシュマロ

お次はファミマのお菓子コーナーにあったチョコマシュマロです。それでは早速・・うんマシュマロは平たいかな。それでいて歯ごたえがある。チョコの甘さが丁度良くて旨い、やみつきになり満足する。評価は☆☆☆










ふわもち食感もっち歩き(チョコ)レビュー

今回はファミマで買ったふわもち食感もっち歩き(チョコ)を試食してみます。パンは若干もちっとしてパサつかずしっとりぎみです。それでいてチョコが敷き詰められている訳でもない。これは思うに食感だけを楽しむものであり、味的なものはごく普通でした。評価としてチョコは好きなので無難な☆☆